DIARY写メ日記

夏休みの宿題

投稿者:陽菜

 

 
平成最後の8月が終わっちゃいますね?
 
 
 
 
みなさんは夏休みの宿題、
早めにおわらせてましたか?
それとも今頃焦ってやってましたか?笑
 
 
もあは書道やポスター、感想文なんかは
好きだから最初に終わらせて
日誌やプリント類がまるまる残る子でした(笑)
 
小学生だったら今頃焦って
日誌の一言日記(あったよね?)
書いてる頃かなー??
 
 
 
 
 
昔は読書感想文コンテストって
何のために書いてるのか
何を基準に選んでるのか
全然わからなかったけど
今ならなんかわかる気がします?✨
 
 
 
 
ちなみに自由読書の部門では
漫画もOKだそうですよ?
 
 
せっかく素敵な作品に出会えたなら
おもしろかった!で
終わるのも寂しい気がしますね。
 
たまには文章に起こして
自分の気持ちと向き合う時間も
良いかもしれしれないですね☺️?
 
 
 
明日本屋さん行こうかなー!?❤️
(まだ読んでない本20冊ぐらいある人)